清張作品ギャラリー

 

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わ行 」 「し(シリーズ作品)」 「
登録●○●2006/09/14●○●登録
057
(原題)
武田信玄●《改題=「乱雲」》
092 高台の家(【黒の図説】第十二話)
109 代筆(【絢爛たる流離】第九話)
160 大臣の恋
176 断線(【別冊黒い画集】第六話)
216__01
216__02
(重複)
たづたづし
239 焚き火と山の町半生の記(原題=回想的自叙伝)
251 大黒屋(【彩色江戸切り絵図】第一話) 
288
(改題)
断碑(原題=風雪断碑)
470 脱出
481 足袋(【隠花の飾り】第一話) 
511-02 旅と小説/テレビ (【清張歴史遊記】清張歴史遊記T/歴史随行2)
519 対談■「ある国家主義者の原像<対談・久野収>
529
(原題)
対曲線●《改題=「犯罪の回送」》
541-01 対談■「発想の原点 清張ミステリーの奥義 VS佐野洋<対談・佐野洋>
541-02 対談■「発想の原点 清張ドキュメンタリーの源泉 VS五木寛之<対談・五木寛之>
541-03 対談■「発想の原点 清張作品の魅力 VS井上ひさし<対談・井上ひさし>
541-04 対談■「発想の原点 作家はひとり荒野をゆく VS筒井康隆<対談・筒井康隆>
565-04 立ちどまる賢人(【名札のない荷物】4.)■エッセイ■
595 立読み半世の記」■エッセイ■
601 高松塚壁画の年代推説【付論(古代史疑・古代探求)】〔(株)文藝春秋=全集33(1974/03/20)〕
602__01
602__02
(重複)
高松塚の製作年代再論【付論(古代史疑・古代探求)】〔(株)文藝春秋=全集33(1974/03/20)〕 清張 古代史記
609__01
609__02
(重複)
断崖
610-01 対談■「推理小説の魅力<対談・斉藤美智子>
610-04 対談■「新聞の現状をどう変えるか<対談・加藤周一>
610-05
(改題
対談■「「自主独立路線」のうちそと<対談・宮本顕治>(原題=ふたりで話そう)
610-06 対談■「文学五十年、この孤独な歩み<対談・大佛次郎>
610-07 対談■「夫婦喧嘩が傑作を生む<対談・林武>
610-08 対談■「人間性の尊厳を求めて<対談・本多勝一>
610-09 対談■「明治45年と昭和45年が意味するもの<対談・松島栄一>
610-10 対談■「権力構造の魔性<対談・小林直樹>
610-11 対談■「”ゆらぐ司法”はなぜ恐いか<対談・汐見俊隆>
610-12 対談■「日本の歴史と日本人<対談・司馬遼太郎>
661 対談■「対談 昭和史発掘 不安な序章<対談・城山三郎>
662 対談■「対談 昭和史発掘 吹き荒れるファシズム<対談・五味川純平>
663 対談■「対談 昭和史発掘 マッカーサ−から田中角栄まで<対談・鶴見俊輔>
664 対談■「小説ほど面白いものはない<対談・山崎豊子>
699 大化の改新は本当にあったのか「「古代史のナゾ」を解く<座談会・門脇禎二、佐原眞、松本清張>(1992年1月)  ※座談会 
714 旅のエッセイ@「時刻表と絵葉書と」〔週刊:松本清張1.『点と線』(株)デアゴスティーニ(2009/10/27)〕■エッセイ■
715 旅のエッセイA「ひとり旅」〔週刊:松本清張2.『点と線』(株)デアゴスティーニ(2009/11/10)〕■エッセイ■
716 旅のエッセイB「旅の画集@」〔週刊:松本清張3.『ゼロの焦点』(株)デアゴスティーニ(2009/11/16)〕■エッセイ■
717 旅のエッセイC「旅の画集A」〔週刊:松本清張4.『黒革の手帳』(株)デアゴスティーニ(2009/11/24)〕■エッセイ■
718  旅のエッセイD紀勢での感動と失望」〔週刊:松本清張5.『わるいやつら』(株)デアゴスティーニ(2009/12/01)〕■エッセイ■ 
719  旅のエッセイE「白い闇」の舞台・十和田湖」〔週刊:松本清張6.『天城越え』(株)デアゴスティーニ(2009/12/08)〕■エッセイ■ 
720 旅のエッセイF「「高原と温泉の九州旅行」旅のエッセイF〔週刊:松本清張7.『けものみち』(株)デアゴスティーニ(2009/12/15)〕■エッセイ■
721 旅のこと@」清張断章〔週刊:松本清張8.『霧の旗』(株)デアゴスティーニ(2009/12/22)〕■エッセイ■
722 旅のことA」清張断章〔週刊:松本清張9.『球形の荒野』(株)デアゴスティーニ(2009/12/29)〕■エッセイ■
727 対談■「ペルシャから奈良への道<対談・平山郁夫>」(1977年1月1日〜1月15日)
728 対談■「現代新聞論−−−いま何を報道すべきか<対談・桑畑武夫>」(1975年8月)
730 ダークトーン(暗色調)の中の風景」 小説宝石(2009年12月号) ※発掘 幻のエッセイ ■エッセイ■
   
752  大仏開眼/松本清張の日本史探訪●大仏開眼(国家的大事業の陰の政治劇) ●対談:井上貞光  
760  田沼意次/松本清張の日本史探訪●田沼意次(人と金を動かした政治改革者) ●対談:江上照彦    
   
95016 旅先」(1956年8月)
95061 第一回朝日文芸入選の感想『朝日新聞』(1951年3月15日)
95062 確かな歴史小説 南条範夫著『燈台鬼』『図書新聞(365)』(1956年9月15日)
95063 楽しい謎とき『週刊文春』(1959年6月1日)
95068(と) 対談■殿方ご用心遊ばせ<対談・佐藤みどり>『中央公論』(1958年7月) ※対談
95070(な) 対談■なんともうしましょうか<対談・小西得郎>『週刊漫画TIME』(1958年11月19日) ※対談
95078(め) 対談■名将・知将・勇将を語る<対談・尾崎士郎>『「キング』(1956年2月) ※対談
   
96015-00(ま) 対談■「松本清張対談」(1968年1月〜1968年12月) ※対談
96015-01(や) 対談■「やんちゃ皇族の戦争と平和<対談・東久邇稔彦>」『松本清張対談・文藝春秋』(1968年2月)  ※対談
96015-02(せ) 対談■「戦争と貧困はなくせるか<対談・池田大作>」『松本清張対談・文藝春秋』(1968年2月)  ※対談
96015-03(き) 対談■「キューバ・佐世保・ベトナム<対談・大森実>」『松本清張対談・文藝春秋』(1968年3月)  ※対談
96015-04(と) 対談■都政ただいま体質改善<対談・美濃部亮吉> 『松本清張対談・文藝春秋』(1968年4月) ※対談
96015-07(さ) 対談■最後の元老西園寺公の素顔<対談・橋本実斐> 『松本清張対談・文藝春秋』(1968年7月) ※対談
96015-08(き) 対談■「騎馬民族が日本を征服した<対談・江上波夫>」『松本清張対談・文藝春秋』(1968年8月)  ※対談
96015-09(い) 対談■医者に博士号はいらない<対談・中山恒明> 『松本清張対談・文藝春秋』(1968年10月) ※対談
96015-10(め) 対談■明治は日本のルネッサンス<対談・桑原武夫> 『松本清張対談・文藝春秋』(1968年11月)  ※対談
96015-11(け) 対談■経営とは傘をさすことなり<対談・松下幸之助> 『松本清張対談・文藝春秋』(1968年12月)  ※対談
96020(し) 対談■私小説と本格小説<対談・平野謙>『群像』(1962年6月) ※対談
96057(さ) 対談■最後の元老西園寺公の素顔<対談・橋本実斐> 『松本清張対談・文藝春秋』(1968年7月) ※対談
96059(さ) 対談■三億円犯人との対話<対談・南博>特集・一九六九年・8つのポイント『潮』(106)(1969年2月) ※対談
96062(お) 対談■女に振られる暇もない<対談・岡部冬彦>『週刊公論』(1961年5月22日)  ※対談
96083(す) 対談■推理を呼ぶもの<対談・戸板康二>『放送朝日』(1963年1月) ※対談
96089(て) 対談■対談・鼎談『保存版・司馬遼太郎の世紀』斉藤禎爾・責任編集 〔朝日出版〕(1969年6月25日) ※対談・鼎談
<出席者=島尾敏雄・桑原武夫・橋川文三・武田泰淳・花田清輝・松本清張>
96090 大臣のイス『朝日新聞』(1966年8月8日) 
96091(つ) 多佳子月光(追悼・橋本多佳子)『俳句12(8)』(1963年8月) ※追悼&弔辞
96092=202(み) 脱獄」(【ミステリーの系譜】第二話)(1967年10月20日〜1967年11月17日)
96120(や) 対談■やァこんにちは<対談・近藤日出造>『週刊読売』(1962年6月3日) ※対談
96121(や) 対談■やァこんにちは<対談・近藤日出造>『週刊読売』(1966年12月9日) ※対談
96125(れ) 対談■歴史作家の感覚<対談・永井路子>〔対談グラビア〕先進後進 『朝日ジャーナル』(1966年4月4日) ※対談
   
97001(こ) 対談■「古代史の謎一 <対談=水野祐>」『赤旗』●原題=古代史の謎 (1970年1月1日〜24日) ※対談
97002(こ) 対談のあと−−「古代史の謎」の連載を終わって」 (1970年1月25日)
97003(こ) 対談■「古代日本人の生活をめぐって<対談・藤間生大>●原題=古代史の謎を探る (1972年6月) ※対談
97004
(こ・そ)
対談■「古代史の謎二 <対談・和歌森太郎>」●原題=続 古代史の謎 (1970年4月15日〜5月13日) ※対談
97007(こ) 対談■「古代史の謎三 大王への道<対談・井上光貞>」(1970年10月18日〜11月24日) ※対談
97013(ふ) 対談■「文壇の”社会派”大いに語る<対談・石川達三>」(1973年2月) ※対談
97020 対談■大推理3億円事件と連続爆破事件<特別対談・立花隆>『週刊文春』(1975年11月20日) ※対談
97022(さ) 対談■「作家にとって実生活とはなにか<対談・平野謙>」『群像』(1975年2月) ※対談
97024(き) 対談■『魏志』の「倭人伝」をどう読むか」<対談・直木孝次郎>(1975年4月) ※対談
97030(め) 対談■「明治の小説・現代の小説<対談・木村毅>」(1976年1月) ※対談
97033(か) 対談■火?教と中国文化<対談・石田幹之助>(1976年6月)  ※対談
97042(わ) 対談■私の芝居遍歴<対談・川口松太郎>『オール讀物』(1972年10月)  ※対談
97044 「多額納税者」のつぶやき」(1977年6月) 
97047(な) 対談■「ナゾの原日本人と大和民族形成の秘密<対談・森浩一>」(1977年10月22日) ※対談
97049(れ) 対談■歴史をうがつ眼<対談・青木和夫>『国文学・解釈と鑑賞』(1978年6月) ※対談
97053(け) 対談■「言論の自由があってタブーのない社会を<対談・城山三郎>」(1979年1月5日)  ※対談
97058(か) 対談■学界未公認=松本・塩道説<対談・池島信平>『文学よもやま話 上 池島信平対談集』〔文藝春秋〕(1974年2月10日) ※対談
97059(か) 対談■カンボジア内戦で生じるアジアの嵐<対談・松本三郎>『週刊読売』(1979年1月28日)  ※対談
97064(こ) 対談■古代史の朝鮮と日本<対談・金錫享>『中央公論』(1972年12月) ※対談 
97065(こ) 対談■子供が見捨てられる時代<対談・野村芳太郎>『婦人公論』(1979年12月) ※対談
97070(さ) 対談■財界からみたロッキード事件<対談・三鬼陽之介>特集・三木武夫頑張りの背景『中央公論91(10)』(1976年10月) ※対談
97073(さ) 対談■作家にとって実生活とは何か<対談・平野謙>『群像』(1975年2月) ※対談
97087(き) 対談■魏志倭人伝をめぐる国際環境<対談・西嶋定生>『古代探求』『朝日新聞』(1977年4月20日) 「古代探求」『文藝春秋』とは別書  ※対談
97088(ま) 対談■松本清張の天皇史発掘_連載対談<対談・直木孝次郎>『サンデー毎日』(1975年1月5日〜19日) ※対談
97089(け) 対談■激動するアジアを見つめて<対談・ウイルフレッド・G・バーチェット>『文藝春秋49(9)』(1971年7月)  ※対談
97095(や) 対談■邪馬台国を語る『邪馬台国の謎を探る−−歴史と文学の旅』<対談・江上波夫>〔平凡社〕(1972年10月) ※対談
97103(せ) 対談■清張作品とその時代背景<対談・巌谷大四>『新刊ニュース』(1971年4月) ※対談
97104(せ) 対談■石油危機と日本の進路<対談・朝海浩一郎>『サンデー毎日』」(1974年1月6日) ※対談
97108(そ) 対談■続日本文学をさかのぼる<対談・増田勝実>『國文學18(6)』〔學燈社〕(1973年6月) ※対談
97109 高井戸巡査殺し『週刊新潮』(1974年1月3日)
97110 高松塚古墳を推理する『朝日新聞・夕刊』(1972年4月19日)
97119(て) 対談■天皇陵を推理する<対談・江上波夫>『藝術新潮24(1)』(1973年1月) ※対談
97127(に) 対談■日本の神話世界をめぐって<対談・上田正昭>『続古代史の謎』〔青木書店〕対談=1975年4月15日(1976年12月1日) ※対談
97131(に) 対談■日本文学をさかのぼる<対談・増田勝実>特集・日本文学の始原『國文学18(3)』學燈社(1973年3月) ※対談
97133(に) 対談■日本を沈没させる元凶は東大だ<対談・宇井純>宇井純のシリーズ告発『週刊サンケイ』(1974年2月15日) ※対談
   
98008(て) 対談■「天才たちの虚実」<対談・針生一郎>『波』(1982年6月) ※対談
98046(こ) 対談■好奇心旺盛な文壇の巨匠は年中無休<対談・イーデス・ハンソン>『週刊文春24(3)』(1982年1月21日) ※対談
98079(て) 対談■天皇はどこから来たか「藤ノ木古墳」と「騎馬民族説」を結ぶ点と線<対談・江上波夫>『朝日ジャーナル」』1989年1月6日) ※対談
   
99004(て) 対談■「天皇になろうとした男 足利義満」<対談・今谷明>(1991年3月15日) ※対談
99011(わ・ま) 対談■わが映画・ドラマ・文学「松本文学はドフトエフスキー+ポー」<対談・新井満>『週刊文春』(1991年10月3日) ※対談
   

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