<対談・筒井康隆>
題名 | 作家はひとり広野をゆく(発想の原点) 対談 |
読み | サッカハヒトリコウヤヲイク(ハッソウノゲンテン) |
原題/改題/副題/備考 | <対談・筒井康隆> ●シリーズ名=発想の原点 「発想の原点 清張ミステリーの奥義を探る VS佐野洋」■対談■ 「発想の原点 清張ドキュメンタリーの燃える源泉を探る VS五木寛之」■対談■ 「発想の原点 清張作品の魅力 VS井上ひさし」■対談■ 「発想の原点 作家はひとり荒野をゆく V筒井康隆」■対談■ |
本の題名 | 発想の原点 松本清張対談集■【蔵書No0181】 |
出版社 | (株)双葉社 |
本のサイズ | A5(普通) |
初版&購入版.年月日 | 1977/06/30●初版 |
価格 | 880 |
発表雑誌/発表場所 | 「カッパまがじん」 |
作品発表 年月日 | 1977年(昭和52年)1月号 |
コードNo | 19770100-00000000 |
書き出し | 松本 「ベトナム観光公社」だったかな、直木賞候補になった.....。実はぼくはあんまり読んでなくて、直木賞 の候補作だけ読んでるんだけれども、感心したんだよ。あれはいつ頃の作品かね、直木賞候補にな ったのは。 筒井 四十二年だったと思いますが..... 松本 四十二年ていうと、十年前?そんなになるかね。 筒井 はい。書いたのが四十一年ぐらいだったと思います。 松本 あれには感心したんだよ。短編だったよね。「アフリカの爆弾」があったな。 筒井 あれはあのあとです。 松本 とにかく感心しただけれども、ちょっといろんなこと入れすぎてやしない? 筒井 ぼくの場合、本筋にあまり関係ないギャグを入れる。これはアメリカのパラマウント喜劇の常套手段 ですけれども.....。 |
作品分類 | 対談 |
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